モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログタイトル変更とレンガとモカ

以前から考えていたのですがブログのタイトルを変更しました。

ブログ開始から一年余。
当初モカの記事4割、その他の雑記6割程度を予定していたのですが、気付いてみれば

モカ写真一色。

どうやらこのスタイルは今後も変わりそうにないため、タイトルも実状に則したものにいたしました。
今後はこのタイトルでモカや気ままなスナップ写真をご紹介していきたいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。

あごらく

さてモカはと言うと、相も変わらず食っちゃ寝のまったりとした生活。

そんなモカの最近のお気に入りはレンガ。
以前からケージの中に入っていたものなのですが、ここにアゴを乗せるのがちょうど良いというのを発見したらしいのです。

だれにもわたさねえ

お気に入りの場所を占拠し覇を唱えるモカ。

レンガの感触とかが気持ちいいんですかねー。
抱きかかえるようにして優先権を主張しています。

だ・・だれ・・に・・も・・・

そしてそのまま寝落ちするレンガ王国の覇者。

だらしなく見えるのでせめて口は閉じてください。
舌ちょっと出てますよ。

ZZzzz...

私の4日間あったお盆休みも本日で最後。
温泉へ行ったり趣味の集まりに参加したり楽しく過ごしましたが、明日からはまた忙しい毎日が戻ってきます。

気持ちよく眠るモカを見ると少し羨ましく思いますが、そんなモカに癒してもらいながらまた頑張りたいと思うのです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/16(日) 14:46:44|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<目と尻尾が剥けた | ホーム | 恐怖(?)写真と花火>>

コメント

夏はやっぱりひんやり~、石の感触が良いのかしら。
しっかり、レンガを抱きかかえて・・・
virgoさんには「渡さないわよ~」ってね。
お写真いっぱいのブログ、勉強させて頂きます。
  1. 2009/08/16(日) 20:20:38 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>くぅママさん

たしかにレンガやタイルの上に行くと「冷たくてきもちえ~」みたいな感じに見えるんですよねー。
ベッドにちょうどいい大きさなのでしょうか。

「渡さないわよ~」と言われても、ケージを掃除する時はあっさりと奪い取ります(笑)
写真は完全に下手の横好きな親バカ写真ですが、何かの参考になれば幸いです!
  1. 2009/08/16(日) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

モかわいいですねぇ^^

昨日は参加本当にありがとうございました!
長い時間参加してもらえるとは思ってなかったので
嬉しい反面、モカは大丈夫かな?と心配もしておりました。

お盆休みにむしろ疲れさせてしまったのではないか?とも思いますが
参加して戴いた事を本当に嬉しく思います^^
ありがとうございました!また対戦しましょう♪
  1. 2009/08/17(月) 03:54:02 |
  2. URL |
  3. レスザン #YhxRTNrk
  4. [ 編集]

ばるごさん一家が元気な事が分かって良かったです。

レンガでまったりしているモカを見ていると、自分も布団で寝たくなりました・・・
いつもモカみたいな感じでぐうたらしているので・・・
  1. 2009/08/17(月) 12:47:53 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

さらなるモカ写、期待してまっせー!

あとたまーにでいいので、ガジェット系のエントリーもお願いします。
実は結構参考にしてますのでw
  1. 2009/08/17(月) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

>レスザンさん

お誘いいただきありがとうございました。

モカの都合(笑)で呑みの部以降に参加できなかったのが残念でなりません。
是非またイベント企画の際はお声掛けいただければと思います。

ちなみにモカは帰ると非常に不機嫌そうな顔でした。
「眩しくて寝られねえ・・・。」みたいな感じで睨まれましたw

あと、いただいたDVDは家宝に致します!
  1. 2009/08/17(月) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

色々ありますが今のところ一応元気にやっております。
こちらこそご無沙汰しております。
華さん達はお変わりないでしょうか。

私もお盆の間はほとんど家でぐうたらでした。
あとはモカとキャッキャ遊ぶくらい。

あ、ちなみに先日お会いした際、神楽坂さんが
「華さんはヤバい強さなので同段で出会ったら速攻逃げたほうがいいですよ。」
ってアドバイスくれました(笑)
  1. 2009/08/17(月) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>しおさん

モカ写真は残念ながら期待を大きく斜め上に乱発していくと思います。
こちらこそ親バカ垂れ流し写真に辟易されてしまわれないことを期待しますw

そういえばガジェット系エントリ最近やってないですねー。
着々と色んなモノは増えて行っているんですが。

面白いもの、自分が(・∀・)イイッ! と思ったものは人に知ってもらいたい性分なのでまた必ずやると思います。
それが参考になるかならないかは別にしてw
  1. 2009/08/17(月) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちわ。
モカちゃんを見ていると、爬虫類ってこんなに表情とか好みとか、個性的なんだなぁと知りました。
以前は、ペットショップで見かけても、ピンときませんでしたが、今は愛らしく感じる部分がわかったというか、モカちゃん見るたびにどんどん可愛く思えます。

ばるごさんが愛情たっぷりに育てていらっしゃるのが伝わって、こちらもほっくりします。



それから、お誘いありがとうございます!
いいんですか?
すっかり、その気になりますよ?
モカちゃんに会わせていただけるなんて光栄です。
よろしくお願いします。
  1. 2009/08/17(月) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

先日は楽しい時間をどうもでした☆
ふうりん丸(仮)でございます(*´∀`*)ノシ

以前お会いしたときに、連絡先の交換を忘れ、悔しさで枕を濡らしながら過ごしたこの約4ヵ月間、やっと報われましたw
いやぁ、モカ姫たまらない可愛さですねぃ…今後もモカちゃんの愛らしくてちょっぴりワンパクな姿、楽しみに待っていますので、今後とも更新頑張って下さいまし☆
(*´¬`*)タマランネ
  1. 2009/08/17(月) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. ふうりん丸(仮名) #-
  4. [ 編集]

>木蓮さん

うちで良ければ是非いらっしゃってください。
逆に狭くてボロッちいマンションなので申し訳ないくらいですけど。

そしてもし大丈夫であればモカを抱っこしてあげてくださいね。
うちに来た人が必ず通る儀式みたいなものなので(笑)

なんとかお互いのスケジュールを合わせたいですよねー。
ふの字の旦那と打ち合わせせねばw
  1. 2009/08/18(火) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ふうりん丸(仮)さん

こちらこそお疲れ様でした!
私も4ヶ月間後悔の念に苛まれ眠れぬ夜を過ごしていましたw

爬虫類可愛らしさ普及委員会の末席に名を連ねる者として、これからも頼まれもしないのにひたすら下手なモカ写真を垂れ流し続けてていきたいと思いますのでどうか生暖かい眼で見守ってやってくださいましw

  1. 2009/08/18(火) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/389-8cff9cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

