モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンク追加とモカと月と

久し振りの更新ですがリンク追加のお知らせです。
当ブログの記事にもコメントしていただいている木蓮さんのブログ

マグノウリア

5猫ニャンと送る生活をほのぼのと綴る、拝見していて暖かい気持ちになれるブログです。
木蓮さんのお人柄がそのまま伝わってくるような気がします。

ただ、私を含め猫派人にとっては萌死の覚悟必須となる危うさも秘めておりますのでご用心のほどを(笑)

いつの日か木蓮さん邸にお邪魔して5猫ニャンズの写真を撮るのが今の私の野望です。
撮影の前に萌死する可能性も大ですが。

掴まり寝

さて最近のモカはと言うと、前回奥様と帰省した新潟で拾ったデカイ流木が大のお気に入りです。
日光浴にも使いますし、割とこんな感じで掴まったまま爆睡することも多いです。

しかしなにもこんな一番先端で・・・。
頭の支えがなくて疲れないのかしらん。

流木の下で

登るだけでなく下に潜り込んでまったりしていることも多いです。
これまで割とゴチャゴチャしていたケージ内がこの流木1本でまかなえるようになったのでいい感じ。

しかしこの表情、警戒心とかとはまったく無縁な感じですねー。

月

おまけで先ほど撮ったお月さま。

中秋の名月は過ぎてしまいましたが、今日もなかなかのいいお月さまでした。
早くのんびりとお月見でも楽しめる日が来て欲しいなあ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】1・2枚目
【D40+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】3枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 00:14:06|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たまには毛のある動物を | ホーム | 口の中を探る>>

コメント

早速のリンクとご紹介、ありがとうございます!

猫ぐらいしかネタのない拙いブログですが、頑張って続けていきたいと思っています。


そんな家の子達が、ばるごさんにどんな風に撮ってもらえるのか楽しみです。
ぜひ、いらして下さい。



今回のモカしゃんは、背景の写真?のせいか、恐竜みたいに見えました。しかし、その体勢で寝てしまうなんて…
しがみついている手と、ぽあんぽあんのお腹がかわゆいです。

お月様、綺麗ですね~
模様もくっきりで、肉眼ではなかなか見れないかも。
ばるごさんの写真はいつも素敵でいいなぁ~
  1. 2009/10/05(月) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

>木蓮さん

こちらこそリンクのお誘いをいただいて光栄です!
前回新潟に帰省した際にあちらの飼い猫ニャンを何枚か撮影しましたので、猫繋がりで今度アップしたいと思います。

室内での猫の撮影って、特に夜なんかは難しいですよねー。
来るべきニャンコタワー撮影のために今から練習しておきます!

ああ、その日が待ち遠しひっ!!
  1. 2009/10/06(火) 00:23:49 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

わぉ~、私の探し求めてる流木だわ!
色々、お店で見てるんだけど
なかなか欲しいのが見つからないです。
モカちゃんの「征服者」って
感じが素敵です。
  1. 2009/10/06(火) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

最近エントリーがなかったので心配しておりました。
でもモカが元気そうで良かったです。

モカの抱き枕みたいに掴んでいるのがキュートで、たまらん~
ぐふぅ・・・
  1. 2009/10/06(火) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>くぅママさん

ホントに、探しに行った砂浜にこの流木がゴロリと転がっていた時は「コレだ!」って感じでした。
モカもかなり気に入ってくれて嬉しいです。
そのご満悦さが顔に出ているのでしょうか(笑)

  1. 2009/10/07(水) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

ちょっと事情があって最近なかなか思うように時間が取れません。
でもモカはありがたいことに元気いっぱいです。
モカのお陰でどれだけ助けられているか分かりません。

モカの全力で寝ている感じがたまらなく癒されるのです。
  1. 2009/10/07(水) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/394-cfd35857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

