モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには毛のある動物を

木蓮さんのブログとリンクさせていただいた記念の意味も込めて、今回は珍しく毛のある動物をご紹介。
前回帰省した際に撮影した、奥様の実家にお住まいの黒猫。

お名前はチビさんです。

なんかいる

カメラを構えながら階段を登ってくる、見慣れない怪しい男の様子を窺うチビさん。

結構ビビりなネコさんなんです。

こそーり・・・

完全に自分のテリトリーに踏み込んで来た私に警戒気味のチビさん。

なんとか目を合わせないように頑張っています。

にくきゅー

同じ部屋に入り逃げ場が無いと判断すると、お気に入りのキャットタワーに登ってゴロリと横になりました。
必殺技の「こちらには興味無いふり」発動です。

しかし足を投げ出した際に魅惑のプニプニ部分が露わになり、私に足裏を撮影されてしまう羽目に。
余談ですが黒猫でも毛の生え際のほうは白いんですよねー、キャワイイ。

横顔

必死で興味無いふりを続けるチビさん。

でも妹さん曰く、逃げないのでそんなに嫌がってはないとのことでした。
フラッシュ焚くわけじゃないしシャッターも電子音みたいに大きくはないので、それほどストレスはかからなかったかな?

しかし日頃(ほぼ静物の)モカしか撮らないので、あらためて室内での動物撮影の難しさを思い知りました。
次回はもっとキャワイク撮れるように練習せねば!

今回はモデルお疲れ様でしたチビさん!
また撮らせてニャ!!



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!


【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 00:30:06|
  2. いきもののしゃしん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奥様が帰ってきた! | ホーム | リンク追加とモカと月と>>

コメント

かなり、笑わせていただきました。
チラリンと、警戒しつつ興味もあるって顔が良いですね。
猫好きのツボを刺激しまくりですよ~


猫って意外と動くので、難しいですよね。
また、チャレンジして下さい!
  1. 2009/10/08(木) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

プニプニ肉球可愛い~。
肉球フェチのYUUが喜びそう。
私は動くくぅ&らびを撮る機会が多いので
動かないアポタンノポーズ待ちが
苦手です。
  1. 2009/10/08(木) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

覗いてる姿が何とも言えないですね。
可愛い・・・

あの肉球でぐりぐり踏まれたいです。
  1. 2009/10/08(木) 14:52:24 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>木蓮さん

警戒してる時の、口のあたりが「フクッ」となっている感じって可愛いですよねー。
私も含め猫好きにとってはどんな仕草や表情もたまらないですよね。

この猫にゃんがいる部屋は割と暗めなので写真が結構ブレちゃって苦労しました。
5ネコニャンズの撮影という夢を叶えるまでには、まだまだ越えねばならない壁が多そうです!
  1. 2009/10/08(木) 18:49:33 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>くぅママさん

肉球はやっぱり格別ですよねー。
フトアゴの手のひらもプニプニではあるけど、ちっちゃいから思いっきり触れないし(笑)

やはりくぅママさんのように撮り慣れていないと厳しいです・・・^^;
モカと同じ感覚だとすぐに動かれちゃって失敗しちゃいます。
  1. 2009/10/08(木) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

肉球もたまらないけど、ばるごとベネのフッサフサ足裏も最高でした。

でも猫も難しいけど、ウサギの撮影はさらに高難易度のような気がしますねー。
なんせ常に口鼻がモキュモキュ動いているので・・・。
  1. 2009/10/08(木) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
うちのシロちゃんはまだ実家から帰ってこない・・・
ちょっと懐かしいです。
  1. 2009/11/09(月) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. KaF #-
  4. [ 編集]

>KaFさん

こちらこそ大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

シロちゃんさんも大変ご無沙汰しております。
たしかかなりのご高齢であらせられましたよね・・・いつまでもお元気でいて欲しいものです。

みんないつまでも、本当にみんな元気で!
  1. 2009/11/13(金) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/395-a43e6204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

