モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが業務連絡です。

見てくれ、母ちゃんやったぞ!

ごそごそ

なんの話かというと、先週まで奥様と私のサポートのために実家から上京してきてくれていたお袋様が
寒くないようにとモカのケージの床にキルティング材でシーツを作ってくれたのです。

その際に、下の写真で言うと右上の方にモカが潜って遊べる場所を用意してくれていたのです。
(ちなみにその場所の生地の柄は私がセレクトしました。)

モカシーツ

そして今日帰宅してみると最初の写真のように収まっていたわけです!
モカも気に入ってくれたようで私も嬉しいです。

お袋様の愛情籠った裁縫技術と私の生地セレクトのセンスの勝利と言えるでしょう。

でも今更だけど、モカ息苦しくないかがちょっと心配・・・。
しんどくなったらちゃんと出てきてね、モカ。

___________________________________________________________________________________________________________


『おまけ』

そして今日のモカ(11月26日)

布団?

完全に使い方をマスターしたようです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】1・2枚目
【D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】3枚目

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 18:44:55|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<酉の市 | ホーム | モカ&モカ>>

コメント

愛の力ですね。

そのうちモカが掛け布団の様に、頭だけ出して寝ている気がします。
  1. 2009/11/26(木) 03:31:23 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

ばぁ~ばの愛情ですね。まるでお孫さんへの
プレゼントみたい。
愛情いっぱいで暖かいお布団ですね。
これで、今年の冬はモカちゃん
安心ですね。
  1. 2009/11/26(木) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>華さん

> そのうちモカが掛け布団の様に、頭だけ出して寝ている気がします。

華さんの勘の鋭さに驚きましたw
そして爬虫類苦手だったお袋様がモカを可愛く思ってくれるようになってとても嬉しいのです!
  1. 2009/11/26(木) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>くぅママさん

そうなんですよー。
私も奥様も思いつかなかったのを簡単に作ってくれちゃいました。

モカも気に入っちゃったみたいで、今日は一日ここでまったりしていました。
寒い季節に布団ぬくぬくは人間もフトアゴも一緒なんですねー(笑)
  1. 2009/11/26(木) 23:32:30 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

キャー、モカちゃん
もう使い方マスターしちゃって。
この写真は、早速お母様に見て頂かなきゃ。
和柄のお布団って懐かしいなぁ~。
  1. 2009/11/27(金) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

素敵なプレゼントですね。
プレイマットって、本当に赤ちゃんみたいですね~。
柔らかさと、愛情のぬくもりで、モカちゃんも上機嫌そう。


ケージ内が華やかになりましたね。

あれ?
女の子でしたっけ?
  1. 2009/11/27(金) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

>くぅママさん

早速見てもらいましたよー。
お袋様にも喜んでもらえました。

本当にお布団あったかくて気持ちよさそうなんですよねー。
この下にホットシートを敷いているので、電気毛布状態なんですよねー。

私がモカならやっぱりあそこから動きたくなくなるかも知れません(笑)
  1. 2009/11/27(金) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>木蓮さん

モカは(多分)女の子です。多分。

確かにワンポイントあるだけでケージ内が明るくなったような気がします。
モカもあまりに気に入ったみたいで、あそこでぬくぬくしているときに手を出すと
邪魔スンナよ!!って感じで、怒るんです(笑)
  1. 2009/11/27(金) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

これは...シュールな光景だ!
  1. 2009/11/29(日) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. KaF #-
  4. [ 編集]

>KaFさん

トカゲも...掛け布団の時代です!
  1. 2009/11/30(月) 22:56:28 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/398-04adbe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

