モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄いコントラスト

twitterの方でお知り合いになったikukoさんが4/28の日記で当ブログの紹介をしてくださいました。
モカラのカテゴリを楽しんでいただけたようで嬉しいです。

もしお会いできた時は是非モカを抱っこしてあげてください!

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ikukotse">http://geocities.yahoo.co.jp/gl/ikukotse

写真は脱皮をひかえた部分の色が変わっているモカ。

部族メイク?

なんとなく部族の人のメイクっぽいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/29(木) 23:27:03|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<GWのこと | ホーム | あらためて思いました。>>

コメント

キャー、ありがとうございます。
その時がきたら、全力で抱っこさせていただきまする!!

調子に乗ってリンクもお願いしちゃってイイ?
だって、ばるごさん、面白い!
  1. 2010/04/30(金) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. ikuko #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おおお、モカラシリーズ、初めてちゃんと全部見ました!!(カテゴリから見れば良かったんですね・・・)傑作揃い!!素晴らしい!!

部族の人っぽいモカちゃん、カッコイー・・・何だか目付きも鋭いですね!
  1. 2010/04/30(金) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. シャらケン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

この色違いは…モカラロード!

※モカラロード:モカラの上位種、たぶんロンダルキアとかに出てくる
  1. 2010/04/30(金) 17:25:45 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

大怪獣モカラシリーズ見返しました♪
何度見てもワクワクしちゃいます!
是非、続編期待してます(笑)
いつもほんわか系のモカちゃんが今回なんだか凛々しいです!カッコイイ~

  1. 2010/04/30(金) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. ロボビッチ #-
  4. [ 編集]

>ikukoさん

こちらこそその時を楽しみにさせていただきます!
偶然にも同郷の士ということで、意外にその日は近いのかも!?
て言うかもしかしたらどこかでつながっていたりして!?

リンクもちろん喜んで!
リンク先は今回いただいたコメントのURLでよろしかったでしょうか?
とりあえずリンクさせていただいちゃいましたが、変更等あったらご指摘ください。
  1. 2010/04/30(金) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>シャらケンさん

ありがとうございます!
モカラシリーズは100%自分が楽しむためだけにエントリしていたので楽しんでいただけるととっても嬉しいです!
シャらケンさんのマイカイジュちゃんコラ画像シリーズもきっとそんな感じなのでは・・・とワクワクしながら見ていました(笑)

部族モカは新しいモカの一面を見た気がします。
て言うか女の子だからアマゾネス!?
  1. 2010/04/30(金) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>しおさん

なんですかそのコメントは!

まさに今日DQMJ2をホクホク買って帰った私に対する当て付けですか!?
必ず見つけてスカウト成功させます!!
  1. 2010/04/30(金) 21:51:19 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ロボビッチさん

ありがとうございます!
モカも喜びます!

モカラ続編の製作は常に予定されているのですが、大きな問題が2つほどあります。

1.一度作り始めると私がキャッキャウフフと楽しみすぎて時間を忘れてしまうためいろんな所に支障がでる。
2.モカラの中の人が実はうら若き乙女だった。

この内、特に2番目が大きな理由かもしれません(笑)
でもいつかひょっこり続編が出ると思いますのでもしよければ見てやってください。
  1. 2010/04/30(金) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

モカラシリーズは、ワクワクしますよね~♪
私も大好きです!


脱皮の、メイクしたような凛々しい表情も、素敵です。

産卵の件から、美しい女性に見えてなりません。


今さら気付いたんですが、モカちゃんのイラスト、可愛いですね♪
  1. 2010/05/01(土) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

女の子だけど、かっこいい!

  1. 2010/05/02(日) 03:57:51 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>木蓮さん

ありがとうございます!

モカを飼うまでは爬虫類にこんなに表情があるなんて知りませんでした。
その時々によってまったく違う表情をするのでビックリです。
1番ハッキリと分かる表情は嫌な顔です(笑)

モカイラスト頑張って親馬鹿の全てを振り絞ったものです。
もっと絵が上手なら頭の中にある理想のモカ像が描けるのに・・・‼
  1. 2010/05/02(日) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

ありがとうございます!

カッコ可愛い肉食(昆虫)系女子を目指すとモカも申しております!
  1. 2010/05/02(日) 06:46:04 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

どうも、virgoさんはモカちゃんが
うら若き女性だという事を忘れちゃう
みたいですね~(笑)
部族の人が頭から離れなくなって・・・
早く、綺麗に脱皮したお顔見せてね。
  1. 2010/05/05(水) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

>くぅママさん

うっ・・・そうなんですよー。
ついついモカが女の子だということは忘れてしまいがちなんですよねー。
そしてついついネタに・・・
でも部族の女性だってとっても魅力的なのです!(言い訳)
  1. 2010/05/06(木) 19:27:16 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/421-b50732e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

