モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのこと

GWはモカと一緒に実家へ帰っていました。

そして今回、ついに実家にモカの別荘を用意しました。
しかも東京の本宅の90×45×45cmケージよりもデカイ120×45×45cm水槽。

通販で9999円の特売で出ていたのをうっかり衝動買いして実家に送りつけてしまいました。
実家のみんな本当にゴメンナサイ。
せっかくなのでこれを機会に実家でもフトアゴを・・・(笑)

しかし3日だけの滞在なので水槽内のレイアウトがえらい閑散としています。
でもモカは割と気に入ったみたいでハシャぎ回っていました。
本宅もこれくらい広ければ良いのにねー。

閑散

少ない家具をなんとか最大限に有効活用する術を模索するモカ。

ゆらゆら

滞在中は久し振りに畑仕事を手伝ったり、動物園にいったりと楽しく過ごせました。
これから少しづつ写真と一緒に紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/07(金) 22:17:50|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<GWのとべ動物園は暑かった | ホーム | 凄いコントラスト>>

コメント

virgoさん、度々のご訪問&コメント頂きありがとうございました。
気分的に元気とは、言いがたいですが
身体の方は、どうやら元気なようです。
お気遣い頂きありがとうございました。

モカちゃんの別荘広くてステキですね。
とても快適そうです。
動物園は、とべ動物園でしょうか?
virgoさんのことなので、お写真、沢山撮ってこられたのでしょうね。
楽しみにしています。
  1. 2010/05/08(土) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. sarah mam #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

モカちゃん、別荘いいな~!
広いし機材もあってステキですね。
何よりvirgoさんと一緒に連れてってもらえて幸せだと思います♪
うちもいつかは一緒に旅したいなんて夢見ちゃいます。
  1. 2010/05/08(土) 19:25:46 |
  2. URL |
  3. ロボビッチ #-
  4. [ 編集]

おー!すごく大きなお家ですね~!

軽いランニングができそう。


畑では、何を育てているんでしょうか?
ふー太郎は、プチトマト始めました。


動物園では、たくさん写真撮られたんでしょうね。
今度じっくり見せて下さい!
  1. 2010/05/09(日) 10:12:54 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

>sarah mam さん

まだお辛い状況の中、訪問・コメントありがとうございます。
色々とお考えになると思いますが、少しでも気が紛れていただければ嬉しいです。

はい、とべ動物園です。
私の実家は砥部町なので、子供のころからよく行っていました。
すぐ近くにあんな素敵な動物園があったことは幸せに思います。
特に爬虫類館のワニゾーンの充実ぶりは素晴らしいです。

また紹介していきたいと思いますので少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
  1. 2010/05/09(日) 11:55:53 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ロボビッチさん

あの広さはやっぱりモカも良いと思います。
東京の方もあのくらいのにしようかなあ、などともちょっと思っちゃいます。
でもそうなると今の90cmケージが余っちゃう…
いっそのこともう1フトアゴを・・・ゴクリ・・・

長旅はモカにとって相当負担になると思いますが、やっぱり心配なので連れて行ってしまいます。
専用ケージ付き自家用車でもあれば・・・ゴクリ・・・

ボニーちゃんもいつかロボビッチさんに素敵な場所に連れて行ってもらえるといいですね!
  1. 2010/05/09(日) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>木蓮さん

今回植えた作物は茄子です。
300本一気に植え付けました。
6月くらいからもう採れ始めるらしいので楽しみです。

ふー様はプチトマトですかー。
いつか私もご賞味に・・・ジュルリ・・・

動物園はハードスケジュールの中で3時間くらいですが楽しんできました。
是非見てやってください!
て言うかみんなで動物園行きましょう!
  1. 2010/05/09(日) 12:10:10 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

モカの別荘いいなぁ。
何となくモカの別荘に金魚がいそうな予感・・・

動物園の写真楽しみでございます!
  1. 2010/05/10(月) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

>華さん

モカの留守中になにか飼えばいいじゃん、って言ったら
「じゃあモカが帰ってきたときどうするの?」
って言われて納得しました。

動物園の写真さっそくアップしました!
  1. 2010/05/11(火) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/422-3caa1765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

