モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカオリジナルグッズ?

GWに帰省した際に、お世話になっている親戚のところを挨拶してまわりました。
その時に焼き物の窯元の親戚のところでお皿の絵付けをさせていただいたのです。

こちらがその作品。
モカ皿

奥の蝶の絵が奥様の作品。
手前のモカ丸出しのが私の作品です。

慣れない焼き物の絵付け用筆に奥様と2人悪戦苦闘しながらなんとかできあがりました。
出来上がりがどうなるのか楽しみです!!

モカグッズ楽しみ!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

【D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G】

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 22:22:47|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<5月19日ボクシングの日 | ホーム | とべ動物園の毛の無い動物達>>

コメント

あ~、モカしゃん、(≧△≦)可愛い~。
この顔に弱いんですよね~。ダメだ~~~。(´>ω<`)

絵付けうまいですね。Σd(-`ω´-〃)
あっ、ついでなコメントになってすみません
  1. 2010/05/18(火) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. sarah mam #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

両方とも可愛いです。
欲しいとです。
  1. 2010/05/19(水) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

これは高校の修学旅行で有田焼の絵付けをやったときに
皿一面にニャロメを描いた僕への挑戦状ですね
  1. 2010/05/19(水) 08:13:36 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

モカちゃん絵皿いいです!!
奥様の蝶のお皿もステキ♪
出来上がりが楽しみですね。
モカちゃんも届くのが楽しみでワクワクですね♪
  1. 2010/05/19(水) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. ロボ嫁 #-
  4. [ 編集]

うわ~いいなぁ~♪

お二人とも、絵心があって羨ましいです。
仕上がりは、何色になる予定なんですか?
楽しみです!


モカちゃん、ちょっとやんちゃな表情が、また可愛いですね。

少し痩せました?
  1. 2010/05/19(水) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

>sarah mamさん

フトアゴのこの角度って一番可愛く見えるんじゃないかと思いますよねー。
口の下の模様がムフッてなった別の口に見えてしまうのは私だけでしょうか。

絵付けはホントに難しかったです。
紙に鉛筆で書くのとは全然違うんですねー。
大失敗しそうになって焦りました(笑)
  1. 2010/05/19(水) 22:26:12 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

お皿もなんとか可愛くなるように意気込みだけは頑張りました。
すみませんモカはあげられません。
  1. 2010/05/19(水) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>しおさん

挑戦状ではありませんが私は子供の時
やはり親戚の窯元で当時自分で考えたマンガのオリジナルグッズを描きました。
こんな恥ずかしい話をさせられることになるとは思いもよりませんでした。
  1. 2010/05/19(水) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ロボ嫁さん

ありがとうございます!
出来上がりがとっても楽しみです。
モカのお皿で何を食べようか考えます。
おそらくモカの残りの小松菜の茎でしょう(笑)
  1. 2010/05/19(水) 22:39:54 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>木蓮さん

仕上がりは淡い紺色になります。
ちなみに焼き上がるとちょっと縮むらしいです。
出来上がりがとっても楽しみなのです!

モカ、ちょっと痩せたかも知れません。
最近ちょっと食欲がなくて・・・
でも、野菜やペットフードには見向きもしないのに
大好物の野菜ジュースとシルクワームは物凄い勢いで食べるので心配はあまり無いのですが(笑)

  1. 2010/05/19(水) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/425-c9939f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

