モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ姫生誕2周年記念

久し振りの更新になってしまいました。

報告が遅れてしまいましたが今月の6月21日はモカのお誕生日でした。
我が家のプリンセスが誕生してからこれで2年になったわけです。

それを記念して木蓮さんから戴いたティアラを装備したモカ写真を撮ろうと試みました。
しかし毎日5時にはしっかりと床に着く規則正しいモカ姫の生活リズムは
なかなか私にシャッターチャンスを与えてくれないのです。

そのためやむをえず就寝中にコッソリと頭に乗っけちゃいました。
ゴメンねモカ!

ティアラを装備した
まったく気付くこと無く爆睡中のモカ姫(2)


ティアラを装備した2
若干舌が出ているがあまり気にしないモカ姫(2)


ティアラを装備した3
明りで照らされ頭頂部が光り輝くモカ姫(2)


ティアラを装備した4
撮影終了まで爆睡し続けたモカ姫(2)

起きている時のパッチリお目々の戴冠写真が撮りたいのですが、
そのチャンスがあってもモカが勢い余って食べちゃわないように気をつけねば・・・;


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ←モカ達爬虫類の可愛さを少しでも広めるためにクリックしてくだされば幸いです!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/30(水) 23:10:13|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<少し前の脱皮の写真なんですが | ホーム | ハードロック喫茶ナザレス>>

コメント

遅くなりましたが・・・

v-315Happy birthday.

       Princess mocha. v-315


この一年がvirgo家とモカ姫にとって
素敵な一年でありますように。

ティアラ素敵ですね、
今度は眠り姫モカ様が、お目々を覚まされた時に
パチリといきたいですね。
  1. 2010/07/01(木) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. くぅママ #.A6eJb4M
  4. [ 編集]

(人´∇`)わ~素敵!! モカ姫!!
Happy Birthday!!
そろそろ、お誕生日だな~って思っていたら
過ぎててごめんなさい。(^ω^)

ティアラの大きさピッタシですね。
よく似合ってます。
いいな~、うちの姫と王子にもティアラ欲しいな~~~~!!
でも、確かに食べちゃいそう(≧∀≦)
  1. 2010/07/01(木) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. sarah mam #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
いろんな事があったんでしょうねぇ。
ちっちゃいモカちゃんにも会いたかったなぁ。

大事な日に使ってもらって、ありがとうございました。サイズが不安でしたが、ちゃんと乗って良かったです。


それにしても、またまたすごい寝方ですね。
いつも、違う寝方をしてるんでしょうか?
  1. 2010/07/03(土) 02:05:11 |
  2. URL |
  3. 木蓮 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~
モカの誕生日と私の誕生日は近かったのですね。
モカ、おめでとう!

何されても起きなさそうですね・・・
  1. 2010/07/04(日) 03:02:09 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます♪
モカちゃん寝てるんですか~!!!
起きてるかと思いました(笑)
モカ姫、ティアラ似合ってますね♪
カワイイ!
  1. 2010/07/04(日) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. ロボビッチ #-
  4. [ 編集]

>くぅママさん

ありがとうございます!
くぅママさんとご家族も素敵な一年になりますように!

ティアラは本当に素敵なのです。
もっともっと上手に撮ってあげられたらいいのですが・・・

モカ姫はやたらと光りものに反応するので、パチリと行く前にパクリされないように気をつけます!
  1. 2010/07/05(月) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>sarah mamさん

ありがとうございます!
なかなか忙しくて報告が遅れてしまいました。

ハクちゃんとお誕生日が近かったんですねー。
美人さんのハク姫はきっと凄くアクセサリーが似合うでしょうねー。
でもやっぱり食べちゃうの気をつけないと><;

  1. 2010/07/05(月) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>木蓮さん

ありがとうございます!
こんな素敵なバースデープレゼントをいただいて、うちのモカは幸せ者です!
しかも計ったようにピッタリサイズで凄すぎです!
毎年記念日にはこのティアラを装備するのが定番になりそうです。

モカの寝相は完全にその日の気分のようです。
でも結構始めからその日どこで寝るかは決めている節があります。
ただその寝方が予想を超えていることが多いだけなのです(笑)
  1. 2010/07/05(月) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>華さん

ありがとうございます!

モカは一応誕生日が21日としていますが、
実はたくさん兄弟がいるので本当に21日産まれかは分からないのです。
ただ、兄弟達のなかで最初の子が生まれた日が21日で、
私達がモカと兄弟達にあった時に一番モカの体が大きかったので21日だろうということになりました。
なのでもしかしたらもっと華さんのお誕生日に近かったかも知れません(笑)

ちなみになにされても起きません(=゚ω゚)
  1. 2010/07/05(月) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>ロボビッチ さん

ありがとうございます!
そう、爆睡なんです。
たまに私達も目を疑うような寝方をしている時があります。
本当にそれで熟睡できるの?と不思議になります。
でもティアラ乗っけても起きないくらい熟睡しているのです。
  1. 2010/07/05(月) 21:44:08 |
  2. URL |
  3. virgo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/429-9c0d3a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

