モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしいタイミングだ。

本当にどうでもいいことなんですがね。
私、凄く「間の悪い人」なんです。

家を出た瞬間に雨が降り始め、駅に着いた途端止んでみたり。
人とすれ違う時、避ける方向が何度も被ってみたり。
使わないと思って捨てた割引券のお店に行くことになったり。

誰しも多少はあることでしょうが、特に自分は多い気がします。

話は変わって、先日まで色々と悩んでいたカメラ購入の件。
検討の結果『RICOH R8』という機種に決定したわけですが、
ついに昨日、近くのお店で予約してきたんです。

本当は持ち帰りたかったんですけど、
ちょうど在庫がなかったらしく取り寄せてもらうことに。
そこで手続きをしながら店員さんとお喋りしていたのがこんな会話。

virgo「これってもうすぐ後継機が出るんですよねー。」
店員「そうですねー。でもまだ情報が入ってこないんですよー。」
virgo「今日予約して明日あたりに発表されたら結構ヘコみますよねー。」
店員「さすがにそれはないでしょうけどねー。」
virgo「そうですよねー。」
店員・virgo「あははははははは」




そして今日。


後継機種発表!!


RICOH R10


RICOH R10
素晴らしいタイミングですよ。
ちなみに型番がR8からR10に飛んでいますが、
R9という型番は大人の事情で使えなかったそうです。

でも発表されたスペック表とデザインを見て、
今回ばかりはタイミングの悪さを嘆かずに済みました。

性能的にはR8のマイナーチェンジで、
ハッキリ言ってそれほど惹かれる変更点は無さそうです。
それになにより、デザインはR8の方が断然いいです(あくまで私の主観です)。

RICOH R8


これで発売当初は5万前後スタートですから、
逆に何の迷いもなくR8を購入することができます。
早く来ないかなぁ、R8♪

来たら愛しのモカを撮りまくるのサ♪


鬱陶しくなるんだろうなぁ・・・
  1. 2008/08/19(火) 23:58:27|
  2. 家電・ホビーなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<穏やかな一日 | ホーム | 気がつくと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/49-bba28a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

