モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはいいものだ


仕事場からの帰り。

いつものようにJR原宿駅で山手線に乗り込んだのが17:40くらい。
すると車内アナウンスがこうのたまわった。

「信号機トラブルの影響で運転再開は19:00頃の予定です。」

待てないよそんなに。
僕は急いでいるんだ。
急遽ルートをいつもの新宿乗換から渋谷乗換に変更。
内回りは止まってなくて助かった。

その後は特に問題もなく、無事電車は終点の吉祥寺へ。
するとまた車内アナウンスが。

「雨が降り始めましたので傘などのお忘れ物の無いよう・・・」

おいおい、マヂですか。
一応バックには折りたたみ傘を常備しているから良かったけど。
そして小雨の降る中、足早に目的地へ。

そう、今日は予約していたデジカメ、
『RICOH R8』の受け渡し日なのだ。

店員さんとお話ししながら商品を受け取る。
なんでも品薄で結構苦労して手に入れてくれたらしい。
とりあえず手に入って良かった良かった。
後はうちに帰って撮りまくるだけだ。
店員さんが梱包作業に取り掛かったその瞬間。


店外から大音量の落雷とともにドシャ降り音が。


ちょっと待ちたまえ、何をそんなにいきり立っているのかね。
僕が家に着くまでのあと5分待ってくれたらいいだけの話ではないか。

店外から誇張でなく聞こえてくる街行く人々の悲鳴に呆然とする私を見て、
無言で梱包を3重重ね(うち2重はビニール袋)
に変更してくれた店員さんに、この場を借りて感謝の念と敬意を表します。

そしてこちらが待望の対モカ用近接撮影兵器『R8』です。

マイR8

今日は電車のトラブルとにわか雨のせいで帰りが遅れてしまい、
カメラの充電がある程度終わった段階でモカのお休みの時間になってしまったため
あまり撮れませんでしたが、
それでもこれまでのカメラとの差は歴然でした。

設定もまったく弄らず、暗くしたケージの中でも
思った以上に綺麗に撮れてくれました。

さっそく接写でパシャリ。
かお

可愛い金色お目目に寄ってみましょう。
おめめ

セクシー(?)な腰のライン。
こし

ブログ用に縮小していますが、
もっと拡大すると鱗の一つ一つの艶までハッキリ見えます。
正直感動です。

今日はまだ触りだけですが、
写真を撮ることがこんなに楽しいと思ったのは初めてです。
これからモカを始めいろんなものを撮ってみたいです。

そして嬉しさのあまり自分の体のあちこちを撮って拡大して見ると、
思いのほか肌に衰えがきていることに気づいて
若干落ち込んでしまったことをお伝えして今日の日記は筆を置きたいと思います。

  1. 2008/08/21(木) 23:04:27|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R8で探るモカの秘密 | ホーム | 穏やかな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/51-f9680d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

