モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカとお留守番

奥様が不在のここ数日間、モカと2人っきりの生活です。
心配なので仕事が終わると適当に自分の晩御飯を買って速攻帰宅します。
ちなみに昨日はビッグマック×2、マックポーク×1というディナーでした。
モカ、君はちゃんとバランスの良い食生活を送るんだよ。

そしてモカがおねむになる7時半くらいまで遊んでもらいます。
最近雨ばっかりなので、濡れるのが怖くてR8を持ち出せません。
なのでやっぱりモカがモデルにされてしまいます。

今日は色々なシーンモードで撮影して遊んでいました。

【普通のオートモード】
からー

【白黒モード】
昭和ちっく



【セピアモード】
モダンなかんじ


白黒やセピアで撮る場合は、もっと陰影がハッキリ出るようにした方が良いのかなぁ?
いまいちパッとしません。
せっかくモデルが良いのに、カメラマンの腕が悪すぎですね。
もっとモカの魅力を引き出せるように頑張らねば!
(モカは迷惑だろうけど^^;)

R8は駆動音やシャッター音等も割と静かなので、
モカもそんなに気にならないようです。
ただ、あまりにカメラを近づけすぎるとたまにレンズを舐められます。
いつかその舐められる瞬間を撮影したいと思っているのです。


__________________________________


アームウェービングをするモカを動画でとらえました。
ローアングルで撮っているため、

山の向こうから大怪獣現る

みたいな構図になっていてちょっとお気に入りです。




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 21:17:09|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんどん大きくなるよ! | ホーム | 思いがけない出会い(R8スナップ)>>

コメント

体壊れますよ・・・
心配です・・・
話をモカに・・・
可愛すぎです。
レンズ舐め期待して待ってます。
  1. 2008/08/26(火) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. きのしず #-
  4. [ 編集]

> きのしず
体壊れてもウサギばるごに会わせてもらうまでは死ねにゃい(笑)
今日レンズ舐めに来た瞬間を捉えようとしたら、
ブレて心霊写真みたいになったので怖くなって消しましたww
  1. 2008/08/26(火) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/55-98c76296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

