モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲爆発


今日のモカはこれまでで最高の食欲でした。

寝起き

目覚めてしばらく体を温めると、すぐにバタバタとご飯を探し始めました。
野菜とフトアゴフードのサラダもバリバリ食べていましたし、
私が用意して、小分けにしたコオロギの入れ物を一時モカのケージの前に置いていたら

捕らえようとガラスにガンガン頭をぶつけていました。

普段はコオロギはすぐあげないのですが、
食欲を刺激しちゃって申し訳なかったので2匹ほどあげることにしました。
透明のカップに入ったコオロギをケージの中に入れて、
1匹ずつ落としてあげようと思っていたら

待ち切れずにカップの底を頭突きでカチ上げてきました。

結局今日は用意したLサイズのコオロギを10匹はペロリとたいらげ、
珍しく野菜サラダもおかわりしました。
体長も25cmを軽々と越えましたし、成長期というものは本当に凄いですねえ。

ちょっと食べすぎたせいなのか、今日はいつもより少し早くお休みになりました。
寝て起きたら驚くほど大きくなっている時があるので、明日の朝も楽しみです。
明日は仕事が休みなので、一日モカを眺めて過ごしますよー。

鬱陶しいだろうけど許してねモカ!

「明日もいっぱい食わせろよ」

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 21:49:04|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Google製ブラウザ「Google Chrome」 | ホーム | ボス達を甘く見ていた。>>

コメント

食欲がたくさんあっていいですねー?

果物とかってあげたりしてますか?あとサラダのレシピとかもできれば教えてください?お願いしますm(__)m
  1. 2008/09/02(火) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. 球児DH #-
  4. [ 編集]

果物は、あまりあげていません。
以前バナナをあげたことがあったのですが
あまり食い付きが良くなかったもので^^;

サラダは小松菜やチンゲンサイ、サニーレタスなどの葉物にフトアゴフードを水でふやかしたものを混ぜて与えています。
葉物は農薬が心配なので、よく洗って水に一晩くらいさらしてから使用しています。
たまに人参やトマトなども混ぜてみるのですが、
モカはなぜか赤いものをあまり好みません。
フトアゴフードも赤いのだけあまり食べませんし^^;

モカは緑色のものを好むのでどうしても葉物が多くなってしますのですが、
理想はバランスよく色々な種類を食べさせてあげたほうがいいと思います。

ちなみにサラダはあまり水分が多すぎるとあまり食べてくれないような気がします。

このブログの過去の記事でふとアゴベビーの餌について軽くまとめていますので、よかったら参照してみてください。

http://virgohemp.blog116.fc2.com/blog-entry-7.html
  1. 2008/09/03(水) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/63-23120119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

