モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し

今日は当初仕事の予定だったのですが、事情があって休むことになってしまいました。

そして私は朝から主夫業に専念。
部屋の掃除から始まり洗濯、ご飯の用意・・・そしてモカのお世話も。

あまりやらなくなって久しい本格的な家事に戸惑いながらも、モカを見るとその苦労も癒されます。
モカがいてくれて本当によかったなあ。

【汚れなき眼で見つめてくれるモカ】
俺の名はモカ

今日はモカをお風呂に入れてあげました。
最近はお風呂をそんなに嫌がる感じを見せません。
かなり気持よさそうです。

【そんなモカを下から。】
恥ずかしいアングル

お風呂からあがると体を乾かしたいのかライトの下で日向ぼっこを始めます。
日向ぼっこの間は口を開けることが多いです。
怒っているわけではありません。
多分。
試しに指を近づけてみるとすぐに口を閉じて「?」と首を傾げるからです。

【でももしかしたら】
いつか食ってやる!

そしていつもよりちょっと早めの御就寝。
いつものお気に入りの場所でシャリシャリ音がし始めたので
またいつものようにペットシートに下に潜り込んで寝るのかな?と思い見てみると・・・

うまくいかねぇ・・・でも眠い・・・

なんだかちょっと失敗して掛け布団のない状態で力尽きていました。
しかもよく見ると

目が凄い怖いです。

よほど寝床作成が思うようにいかなかったのが悔やまれたのでしょう。
仕方ないので写真を撮らせてもらった後ペットシートをかけてあげました。

______________________________________

今日は買い物に出かけたついでに、天気も割とよかったので久しぶりにR8を持ち出してみました。
しかしいい気になってパシャパシャやっていたら

ゲリラ豪雨に強襲されました。

本当に早く天気が落ち着いてほしいです。
モカに本当の太陽で日光浴をさせてあげたいのです。

晴れたらいいなあ


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 21:15:58|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんなことをね | ホーム | 今日は>>

コメント

奇遇にもうちのマコリンペンも本日お風呂に入れてあげました(2ヶ月ぶり)。

それはそうとお誕生日オーメデートサーン
  1. 2008/09/07(日) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集]

マコリンペンはしょっちゅう毛づくろいしているから常に綺麗なんでしょうねー。
お風呂で濡れて驚くほどスリムになりながら足をピコピコさせて水を飛ばしている姿を想像して萌えました(笑)

あとなんかくださいww
  1. 2008/09/08(月) 15:07:32 |
  2. URL |
  3. virgo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/68-b46ed350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

