モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々

昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。

おめでたい日なのですが、奥様は体調を崩して寝込まれ、
モカはうちに来た2日目以来のマーライオン化するなど、非常に波乱に満ちたものとなりました。

おかげでブログも更新できず。
でもせっかくの記念日の日付なので、さっきズルして更新しちゃいました。
まぁこのくらいの不正など一年後には忘れているだろう。

_____________________________________


モカは今日もどことなく元気がありませんでした。
それほど体調が悪そうというわけでもないのだけど、なんだか本調子では無いといった感じです。
脱皮の前だからかも知れませんが、やはり少し心配です。

冷凍コオロギが悪かったのかな?とも思いますが、とりあえず様子を見てみることにします。
明日は冷凍コオロギはやめてみようかな。

しかし本日一番の衝撃は、モカのケージを掃除する時に襲ってきました。
今日はモカはウ○チをしていなかったので心配していたのですが、掃除のためにペットシートを掴むと手に妙な感触が。
なんとペットシートの下でウ○チをしていたのです。
しかも大量に。

今日は朝から一日部屋が臭いと思っていたら、こんなトラップが仕掛けられていたとは。
手に思いっきり付いちゃいましたが、同時に少し心配でもありました。

モカはこれまでいつも決まった場所でしていたのに、昨日吐き戻しちゃった後はお気に入りの岩の上でしたり、
今日はペットシートの下でしちゃったり。
弱って動くのが辛くなっていたのでなければいいのですが。

まあ今日は本調子では無さそうだけど、そこそこ動き回っていたし、
いつもより少ないながらもご飯も食べているので大丈夫だとは思うんですけど。

大きくなってきたとはいえまだまだ油断はできません。
来年もみんな揃って記念日を迎えられるように、お互い元気に頑張ろうねモカ!

モカと2つの指輪



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/13(土) 22:29:17|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康のバロメーター? | ホーム | 結婚記念日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/74-b7e88bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

