モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のおとずれ?


今朝は結構肌寒かったです。
9月も半ばを過ぎ、秋の気配が日に日に深まっていくのを感じます。

そんな中、今日virgo邸の片隅にこんなものが脱ぎ捨てられているのを発見しました。

てぶくろ

コレァ・・・どうみても手袋だよなあ・・・。

人が秋の気配について語っている時に一人だけ冬ものを処分しようとしている人がいるみたいです。
まあもちろん犯人はこの方。

「なんじゃい?」

今朝から手足の脱皮が始まり、一日中頑張って脱ぎ脱ぎしていました。
ちょっと分かりずらいですけど、手袋を脱ぐ前。

脱ぐ前

でもこんなに綺麗にスポッ!って抜けたのを見たのは初めてです。
大抵脱ぐ際は岩等に擦り付けてバラバラになってしまうか、自分ですぐに食べちゃうからです。

ちなみにこの手袋の写真を撮るため、回収しようとケージの中に手を入れてつまんだ瞬間
盗られまいとしたのかモカが物凄い勢いで飛びかかってきました。

あのまま私の手にでも齧り付かれていたら、冒頭の写真はモカの手袋ではなくもっと別の

若干スプラッター色の強いものとなっていたかも知れません。

まあなんにせよ脱皮は成長と健康の証ですから嬉しいものです。
また一回り大きくなるねモカ!

でも最近、成長以上にちょっと下っ腹が立派になってきたような・・・(--;

したっぱら


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/16(火) 21:45:06|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のモカ事情 | ホーム | 祭りとモカアルバム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/77-8d271f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

