モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯事情


新しい携帯が欲しいなあ、と思う今日この頃。

私はdocomoなのですが、仕事用とプライベート用の2台を、FOMAカードを毎回差し替えて使い分けています。
仕事がら、非常に携帯が汚れてしまい、分けないとあっという間に壊れてしまう可能性があるからです。

現在のプライベート用の携帯は今年の冬で2年になります。
その間に、仕事用の携帯は2回変えて現在3台目です。

こちらが現在使用中のプライベート用携帯。
プライベート用(N902ix)

こちらが仕事用。傷だらけでボロボロです。
3台目仕事用(N902i)

仕事用の携帯は機種変した時にそれまで使っていた携帯を降ろしたり、知人からいらなくなったやつを貰ったりします。
そして、現在3台目の仕事用携帯が、そろそろ限界っぽいのです。

そこでそろそろ新しいプライベート用携帯を購入し、今使用しているものを仕事用に降ろそうと考えています。
ちょうど2年で区切りもいいことだし。

私はかなりの携帯厨なので、機種選びは相当悩みます。
何しろ日常一番お世話になる道具ですからねー。
現在発売されている機種の中には魅力を感じるものが一つもないため、必然的に狙いは今年の冬モデルになります。

まだ正式に発表はされていませんが、今年のdocomoのFOMA冬モデルはかなり大きな変化があるそうです。
何しろこれまで続いてきた90X系の型番が撤廃になり、新たなシリーズが始まるそうですし。
FOMA90Xシリーズは906で最後となり、907に相当する新しい型番は『01A』と言うらしいです。

スペック的にも、まだ断片的にしか伝わってきていませんが、久しぶりにワクワクさせてくれそうです。
やはりdocomoは2年周期で大きくブラッシュアップしてきますね。
今回はどのような機種と2年付き合うことになるのでしょうか。
今から正式発表が楽しみです。

毎年のサイクルで行けば、来月中旬あたりに発表、11月中旬くらいから順次発売といったところですかねー。

これから年末にかけて、少しずつ情報を集めて検討したいと思います。

う~、ワクワクするのう!

  1. 2008/09/30(火) 23:24:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだこりゃ? | ホーム | 携帯待受け画像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/92-cce87395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

