モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敷布団

そろそろ朝方などは肌寒くなる日も増えてきました。
モカのケージ内も、明け方の寒い時は22度くらいまで下がる日が出始めています。

モカがうちに来たのは夏真っ盛りの頃でしたから、これまでは熱対策の方に神経を使ってきたのですが、
これからは寒さ対策を考える時期になってきたようです。

「寒いの嫌い・・・」

日中はバスキングライトのお陰で、ケージ内は40~28度くらいに保たれていますが、夜間はエアコンの暖房だけです。
そこで近いうちにモカのケージに床暖房を入れたいと思っています。
お腹が冷えるのが一番心配ですからねー。

モカのケージの床材はペットシートです。
モカは寝るときはペットシートの下に潜り込むので、そのままだとガラスに直接お腹が着いてしまいます。
さすがにそれでは寒いですから、モカが眠そうになるとモカが毎回寝る場所に先回りして小さなタオルを敷いています。

こんな感じです。

モカの敷布団

本来はこの上にペットシートを掛け布団代わりにしています。
この写真は朝ペットシートを取り替えている時のもの。
まだ寝ぼけているのかボーっとしています^^;

明日は日曜だし、モカの床暖房探しに行ってみようかな。
いい感じのがあるといいねモカ!!

「床暖房ヒャッハー!」


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 19:22:22|
  2. フトアゴ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Magic: The Gathering | ホーム | 蛍族カメラ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://virgohemp.blog116.fc2.com/tb.php/96-80a5d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

