モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードロック喫茶ナザレス

文芸ロックとも評されるハードロックバンド「人間椅子」
そのベース兼ボーカルである鈴木研一氏のイベント「ハードロック喫茶ナザレス」に参加してきました。

日時は昨日5月29日(土)23:30~
場所は高円寺のライブハウス「Show Boat」
同伴者は私が人間椅子と出会うきっかけともなったアッキー氏。
2人とも人間椅子を信奉しつつもイベントに参加するのは初とあって緊張しつつも非常に楽しみにしていました。

高円寺Show Boat

約束の時間を40分以上過ぎたうえに迷子になったアッキー氏と合流して会場へと向かう一行。
しかし途中で立ち寄ったコンビニにいきなり鈴木研一氏が登場。
憧れのスズケンさんと肩を並べてスナックコーナーを物色し一緒にレジに並ぶ私。
イベント開始前から、すでにロックな展開です(笑)

ハードロック喫茶ナザレス

心配していた当日券も無事購入でき、いざイベント開始です。
一瞬会場内の椅子がすべて埋まり、5時間立ち見の悪夢の予感が頭をよぎりましたが
スタッフさんのナイスな対応で会場内でもかなりの好ポジションに陣取ることに成功しました。

スズケンさんの挨拶でナザレス開店となったわけですが、会場内を見回して驚いたのはその男女比率。
6:4以上の割合で女性のお客さんの方が多そうなのです。
これは正直意外でした。
人間椅子って女性にも人気あるんですねー。

イベントは先日死去したロニー・ジェイムス・ディオの曲を中心に進み彼の追悼イベントのような雰囲気。
大音響のなか腕組みをしたまま眼を瞑り、じっと曲に浸るスズケンさんがとても印象的でした。

途中、自宅にビデオを忘れたから取りに帰ると言っていきなりヘルメットをかぶって会場を飛び出すスズケンさん。
その間ステージを任されたのが人間椅子のドラムス担当ノブさん。
スズケンさんとはガラッと変わった元気のいいトークと選曲で会場を楽しませてくれました。

しかし噂には聞いていましたが、本当に自由なムードです。
観客側も談笑するもの、一心不乱にメモをとるもの、ひたすら小説を読むもの、居眠りするもの様々です。
このまったりムードがこのイベントの魅力の一つなんですかねー。

ちなみに私はスズケンさんがコンビニで買った飲み物をどの順番で飲むかを秘かに予想していました。
大体当たりました(笑)

そしてイベントも終了し、アッキーさんがリクエストに使ったCDを返してもらいに行くというので便乗してくっついていく私。
楽屋を抜けてステージ裏に入り、スズケンさんに挨拶させていただいちゃいました。
しかも図々しくも写真もおねだり。
最後は握手までしてもらっちゃいました。

virgo&スズケン

しかし今回の一番の衝撃はスズケンさん自身のお人柄でした。
その風貌からもっといかつい方かと思っていたのですが、実際にお話しさせていただくととっても優しくて物腰柔らかなお方でした。
もともと大ファンだったのですがさらに惚れ直しちゃいました。

最近体調があまりすぐれないという話も聞きますが、お体には十分注意してこれからも頑張って活動を続けていただきたいと心から思います。
夏に開催される人間椅子のライブツアーも今から待ち遠しいです。
スズケンさん今回は本当にお疲れ様でした!

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/30(日) 23:43:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月19日ボクシングの日

昨日後楽園ホールで開催されたファン感謝イベントに奥様と行ってきました。
目的はそのイベント内で行われる試合に出場する、プロボクサーである仕事仲間を応援するためです。

彼が出場する試合は新人王S.フェザー級4回戦。

いつもは仕事中に馬鹿な話して笑い合っている彼ですが、リングの上では別人のようです。
彼自身、今回の試合に自分のボクシング人生を賭けていると言っていました。

その試合結果は残念ながら2RTKO負け。

正直、試合前から相手との実力の差は歴然としていました。
でも笑顔で試合に臨む彼は恰好よかった。
そして試合後のメールで

夢が叶った。これで気持ちよくグローブを置ける。
と語った彼はもっと恰好よかった。

ザッキーお疲れ様!
これからはまた別の夢に向かって突き進んでいってね!!


5.19



5.19



5.19



5.19

【追伸】
試合後すぐに会場を後にしたのですが、私と奥様が帰ったすぐ後に
しょこたんこと中川翔子嬢が会場に表れたそうな。
私も奥様も大のしょこたんファン。
い・・・一生の不覚・・・O+< グフッ・・・


【D90+APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO】

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2010/05/20(木) 23:02:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パソコンが入院しましました。

以前の更新から自分なりに色々と試行錯誤を繰り返したり、酔いどれの寿司店員などに冷やかし半分で弄くってもらったりしてみたのですがまったく直る気配もなかったうちのパソコン。
先週の土曜日には最終的にいつも頼りにさせてもらう友人に5時間以上にもわたって診てもらい、一時的に持ち直したかにみえたのですが翌日電源を入れてみるとやっぱり同じ症状が再発して起動しませんでした。
そのためメーカーに連絡し、本日引き取りに来てもらいあえなく入院とあいなったわけなのです。

しかしパソコンが使えないとこんなに不便な物なのですね~。
ネットができないのでGWの帰省のための切符の手配などにも支障がでましたし、デジカメの写真の管理を巡ってできないのが痛すぎます。

なんとか無事にしっかりと直って帰ってきてほしいものです。

  1. 2010/04/20(火) 00:09:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自己解決




お、いけるっぽい!

  1. 2010/03/29(月) 22:37:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

行きの駅弁

この週末、奥様と2人で奥様の実家の新潟に帰省していました。

あ、2人じゃないや。
モカも一緒でした。

今回は泳いだり釣りを楽しむ時間は残念ながらありませんでしたが、それ以外では色々と楽しんできました。
道中モカへの負担を心配しましたが、それ以外では移動の大半が振動や騒音の少ない新幹線だったお陰か帰宅した今も元気いっぱい。
色々不安もあったけど、やっぱり行って良かったと思います。
今回は強行軍となってしまいましたが、また日をあらためて、次はゆっくりと帰省したいと心から思います。

20090830221517


添付した写真は行きの車内でいただいた駅弁。
今回は本当に食べまくり、寝まくりの2日間だったなぁ。

20090830221514


携帯のカメラなので若干ボンヤリ^^;
でも美味しかった!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/30(日) 22:15:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

