モカメラぶろぐ

私virgoがお届けする、ほとんどモカの写真集的なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大怪獣モカラの恐怖(?)


昨日、強敵マジ○ガーZを美味しくいただいたあと姿をくらましていた大怪獣モカラ。


ちなみにマ○ンガーZを失った事による損失は、今年度の防衛予算の半分以上にも及ぶらしいです。
なんか額が大きすぎてよく分からないし、私のお小遣いでは返せそうもないのでこのままバックれようと思います。


その行方は防衛軍の必死の捜索にも係わらずようとして知れなかったモカラですが、
奥様と夕飯の買い出しにSEIYUへ向かっていたら路地裏で普通にまったりしていました。


まったりモカラ


「天気が良いから日光浴してるんだねー。」
なんて奥様と話している間に、またパタパタとどこかへ行ってしまうモカラ。(家屋をなぎ倒しながら)

多分体が暖まったのでお腹が減ってきたんだろう、という結論に達した私達。

食欲があるのは何よりです。

そして買い物を終え帰宅してテレビをつけると、臨時ニュースが流れていました。
モカラが交差点のど真ん中に陣取り、信号待ちの車を次々とペロパクする様子が映し出されていました。


生中継


可愛いモカラの全国ネットデビューに喜ぶ私達。

ですがこのすぐ後にモカラがカメラに近付いてきたと思ったら急に画像が乱れて放送がストップしてしまいました。
なぜわが子の晴れ姿を録画しておかなかったのか。

今思うとそれだけが心残りでなりません。

そしてこの思いつきで始まったモカラシリーズ。

完全に私だけが楽しんじゃってますが本当にスミマセン。


【次回へ多分続く】



テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/22(水) 23:56:00|
  2. 大怪獣モカラシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大怪獣モカラvsマジ○ガーZ

先日モカの体長が2~30mを超え、私達の監視を掻い潜り街へと解き放たれてしまったことをお伝えしました。

目に付くものを次から次にペロパクするモカの前に街は大パニックとなり、ついに防衛軍が出動しました。
防衛軍での作戦行動と報道の際の便宜上「大怪獣モカラ」と名付けられたモカ。

防衛軍はモカラ掃討のため、ついに秘密兵器を実戦投入することを決定しました。
その名は「マ○ンガーZ」!!

マジンガーZ 

超合金Z製・光子力で動くこのスーパーロボットにモカラは太刀打ちできるのか!?

対峙し睨み合うモカラとマジン○ーZ

対峙

さらに距離を詰め、一触即発の両者。

マジンガーZの頭身が若干おかしく見えるのは、両者の間に渦巻く凄まじい緊張感の影響でしょう。

もしくは気のせいです。

一触即発


ここで双方の戦闘力を比較してみましょう。

【マジンガー○】
・光子力ビーム
・ロケットパンチ
・ブレストファイヤー
・冷凍光線

【大怪獣モカラ】
・寝起きの頭突き
・ご飯と間違って噛み付く
・動く時に尻尾が当たる
・ハンドリングの際に爪が食い込む(落ちまいと必死)


科学の粋を結集し、必殺の攻撃を誇る○ジンガーZに対し、モカラの攻撃はあまりに貧弱。



果たしてモカラの運命や如何に!?



固いごはん



普通に食べてますねえ。



おそらく明日のお昼くらいには超合金Zの混じったう○こを出すでしょう。
そしてマジンガーZ○との戦いを終え、また何処ともなく移動を開始するモカラ。

これから日本はどうなってしまうのか?
そしてあんな大きくなっちゃって大家さんに見つかっちゃう危険性の出てきた飼い主はいったいどうするのか?


次回へ続く!(?)


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 23:09:30|
  2. 大怪獣モカラシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大怪獣あらわる!

先日の記事で、モカが推定全長2~3mに達しているという報告をおこないました。

その後も急速に成長を続け、今日お昼過ぎの時点で気付いたら2~30m近くにまでなっていました。

しかも私達の隙をついて脱走し、街に解き放たれてしまったのです!

街を破壊する大怪獣モカ


行き交う車をご飯と思い、次々にペロパクしていきます。

休日の穏やかな街が一瞬にして大パニックに!!

出動した防衛軍の偵察部隊が決死の覚悟で接近、撮影した貴重な映像。

調査員からの最後の映像

この映像を撮影した直後、調査員からの通信が途絶えてしまいましたが、
数時間後に無事モカのウ○コの中から救出されました。


果たして人類の運命は!?


【続くような続かないような】


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日) 17:27:56|
  2. 大怪獣モカラシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

プロフィール

virgo

Author:virgo
何気ない日々の記録や記憶のためのMEMO代わりに使う予定だったのですが・・・

飼育を始めたフトアゴヒゲトカゲの『モカ』の飼育日記と化している・・・

そんなブログをやっている人です。

「よく写真を撮ります。」
「たまにモカの絵を描きます。」
「稀にモカが巨大化して街を闊歩します。」

カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (66)
フトアゴ日記 (197)
家電・ホビーなど (19)
スナップ生活 (50)
グルメ (10)
シネマ (4)
いきもののしゃしん (23)
大怪獣モカラシリーズ (8)
フトアゴヒゲトカゲの飼育について (6)

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

